2011/08/15

Not "Kuro" -- Arthur


うちのクロ(庭によく遊びに来る、他人様の猫)の本当の名前が分かりました。首輪に小さなメタルプレートがあり、名前と飼い主の方の電話番号が打刻されていました。クロの本名は「Arthur」(アーサー)だそうです。早速、あーさーあーさーと呼んでみるものの、関西人英語の発音はまだ聞き取ってくれないようです?? 「R」発音が苦手な日本人には難しい発音ですな、と言い訳してみる・・・でも最近名前を呼ぶと鳴いてくれるようになった・・・気もします。こうなるとビブの本名も気になるところですが、何だか「千と千尋の神隠し」を思い出しました。

猫って癒されるなぁーとしみじみ思っていましたが、二匹共にバイクのシートに「臭いつけ」している姿を見て素敵な癒しが吹っ飛んでいきました。ぐぅ。

No comments:

Post a Comment