2011/10/10

ACE CAFE REUNION 2011


ACE CAFE REUNION 2011

今年で、何回目でしょう。リユニオン(再会)という意味が
しみじみ分かってきたような気がします。



一年に一度、その再会は数分だったり、数十分だったりしますが、
このような光景もちらほら。




ブライトンの海辺、マデイラ・ドライブには続々とバイクが終結します。
写真はまだ早い時間だったので、閑散としていますが、
11時ごろになると、この列がいつまでも途切れません。



無造作に停められたブリット・マシン。
ロンドンからの車両で、タンクはBSAになっていますが、基本的にトライアンフ。
アイアンヘッドにツインキャブ装着。



今回のベストショットの1枚!
Steve & Clare



アルミの輝きはやはりカフェレーサーの肝、と言わんばかり。
軽量化が生んだ美意識ですね。



使い込まれたカフェレーサーは渋い。共に過ごしてきた年輪を感じます。
ちなみに、トライトンではなくノートンツインが搭載されています。



Dresda ファンへ。



パトンのエンジンを掛けている様子を何気なく見ていてびっくり、
フィル・リード氏でした!



友人に頼まれ、彼のゴルディーに跨った彼を激写。
ワールドチャンピオンの視線を独り占め!



数日前までの大雨の予報を見事に裏切った快晴。
途中、通り雨はあったものの気持ち良い一日でした。
ACE CAFE REUNIONは雨が降らない、というジンクスは本当です。



海辺まで来ると、程よく喧騒とは距離を置けるので、
まったりに最適。ちょっとした休憩におススメです。



そして、もちろん59クラブブースも。
ヨーロッパからのメンバーを忙しそうに迎えていました。

**

さて、ここからはオンラインショップの営業でございます。


ACE CAFE REUNIONを記念する、思い出の一かけらはいかがでしょう?MBR オンラインショップにて、このリユニオンバッジを含む、ACE CAFE GOODSを久しぶりにアップいたしました。ACE CAFEの間口が広がり、様々なモーターカルチャーに浸透しようとも、原点であるROCKERS抜きには語れません。今となっては家から20分で行ける身近なカフェですが、私の憧れであり聖地でした。その初心はずっと大事にしたいですね。


オンラインショップのACE CAFE カテゴリーは下記リンクをクリックしてください。

GBステッカー、ストリートサインステッカーは
THE イギリスという感じでおススメです!


*今後のオンラインショップの予定*

突然ではありますが、来週頭「ごろ」にイギリスのヴィンテージヘルメットをどさっとアップ予定です。数年毎にお送りしてきましたが、玉数が少なすぎるためMBRのオンラインショップとしては最後になるかもしれません。気になる方は是非チェックしてみてください。 MBR NEWSでもお知らせする予定です。

MBR チェッカード ガントレットも現在再生産中ですので、11月中には再登場の予定です。


**

今回の写真で物足りない方は、今までのレポートもどうぞ。
久しぶりに見ると、自分が若い!2004年は今から、7年前!? 早っ。


2004 惨敗記録

2005 まだ口髭がありました。笑

2006 一緒に走ったBSAが速すぎ。

2007 ロンドンの仲間達と。 休憩が多すぎて到着したらもう終了気味。

2008 春の一時帰国時に、一眼レフを入手。狂ったように撮影。
写真の見ごたえは一番あります。自分登場多し。笑
ちなみにストリートバイカーズに寄稿させていただきました。2009年5月号に5ページ半です。


No comments:

Post a comment